脱走犯め!!



こんにちは。

 

関東では残暑どころか盛夏以上の天候とか、、、

 

暑さ対策、もうしばらく続きそうですな~~

 

 

 

先日、会社の電話が鳴り・・・・

「ありがとうございます。丸文不動産です!」

 

と、元気よく対応!!

 

 

「あの、こちら、大阪府警捜査1課の〇〇と申します」

 

 

あちゃ~~~!(いやいや、俺なんかしたっけか??)

 

 

「実は〇〇マンションを管理されてると思いますが、、、、」

 

 

「いいえ、うちは管理ではなくて売買の仲介で〇〇マンションを

 

ご紹介はしてますが、、、、」

 

 

「ネットで検索したら、丸文不動産がでてきたもんで、、、」

 

 

「で、なにか????」

 

 

「このマンションのガレージに付いてる防犯カメラの件で、、、

 

ご存知だと思いますが、富田林の脱走犯を追ってまして。。」

 

 

「なるほど、でも管理会社に聞かんとね~、、、

 

ほんなら調べたげましょか? 少し時間もろたら。。。。」

 

 

「ホンマですか? お願いしてもよろしいですか?」

 

 

「いいっすよ。。」

 

でもってチョコチョコっと調べて、コールバック。。

 

「もしもし、丸文不動産のウエムラですが、、、」

 

 

「あ、大阪府警の〇〇です。」

 

 

管理会社と電話番号を伝えてあげました。。

 

 

「ウワ~、ホンマ助かりました。ご協力感謝します」

 

 

「暑いのに大変ですな~、何が何でもあの変態ヤローをはよ

 

捕まえてくださいね。たのんまっせ!!」

 

 

「ハイ、全力で捜索します。必ず捕まえます!!」

 

 

 

具体的な駅名・町・マンション名は伏せておきますが、

 

警察も必死で探している様子がヒシヒシと。。。

 

我々の仕事上、チョコッとの手間でわかることを

 

伝えただけなんですが、少しでも役立ってくれれば。。。